全ての答えは、自分の中にある。

 

 

 

思考が白痴化している。

 

 

何を考えるにも、思考が浅い。

 

 

なぜだろう。

 

 

いつの間に、このような状態になったのか?

 

 

あぁ、ブログをやめてからだ。

 

 

ブログをやめると、思考のアウトプットをする場所がなくなり、思考が浅くなる。

 

 

思考が浅くなると、外的要因に流されるようになる。

 

 

外的インパクトに、思考力が負けるのだ。

 

 

よって、思考が停止する。

 

 

思考が停止するとどうなるか?

 

 

思考が停止すると、自分の人生を歩めなくなる。

 

 

他人にビジョンを描かれて、他人の人生の貢献をしているだけの人生になる。

 

 

嫌だ。

 

 

絶対に嫌だ。

 

 

つまらん。

 

 

そんな人生なら、ない方がましだ。

 

 

うん。

 

 

言い過ぎた。

 

 

しかし、思考が白痴化しながらも、かろうじて自分に誇りを持てる部分がある。

 

 

それは、思考が白痴化したことを誰か他人のせいにしていない点である。

 

 

すべては、自分の責任。

 

 

自分次第で何とでもなる。

 

 

自分の思考と行動次第で犯罪者にも、自殺者にも、革命家にも、総理大臣にもなれる。

 

 

そう。

 

 

つまり、自分に降りかかる結果に対しての責任を全て自分が背負っているということ。

 

 

それが、僕の誇りだ。

 

 

それが、僕の強みだ。

 

 

これだけは、離さないでいよう。

 

 

そして、だ。

 

 

今、思考が白痴化していることによって、1秒の重みを感じない。

 

 

人生の重要性を感じない。

 

 

人生が、今が、楽しくない。

 

 

なぜだろう?

 

 

生活習慣は、崩れている。

 

 

深夜4時に起きて、朝9時くらいに起きる。

 

 

5時間睡眠。

 

 

生活習慣が乱れていること。

 

 

それも、一つの原因。

 

 

原因は、それだけじゃない。

 

 

思考のアウトプットであるブログをやめたこと。

 

 

これが最も大きいだろう。

 

 

逆に言えば、思考さえできていれば、あとは何とかなるものだ。

 

 

思考が全てなのだから。

 

 

行動するにも、思考しなければならない。

 

 

結果を出すためには、行動しなければならない。

 

 

思考が全て。

 

 

思考、思考、思考。

 

 

考えよう。

 

 

思考とは、自分について考えること。

 

 

思考とはつまり、自分に問いかけ続け、自分の中で一定の答えを出すこと。

 

 

自分の問いかけに対して自分の中で結論を出すこと。

 

 

それをしなければ、自分の人生を生きられない。

 

 

思考をしよう。

 

 

よし、思考をする。

 

 

おまえは今、何をしている?

 

 

ただ、今思っていることを書いている。

 

 

なぜ、それをやっている?

 

 

んーーー、、、、、、感覚的に。本能的に。今、やった方がよいのではないかなあと思ったから。つまり、思考できていない。

 

 

なぜ、思考ができていない?

 

 

思考のアウトプットであるブログを書くことをやめたから。

 

 

なぜ、ブログをやめた?

 

 

経営に関してのことを公開することはあまり良くないのではないかと思ったから。

 

 

なぜ、良くないと思ったのか?

 

 

お金が関係することだから。

 

 

なぜ、お金が関係することは良くないと思っているのか?

 

 

お金を稼ぐことに対して、良いイメージを持っていないから。

 

 

なぜ、お金を稼ぐことに対して良いイメージを持っていないのか?

 

 

んーーーー、、、、周囲にそういうことを話している人がいないからかもしれない。原因は、よく分からない。文化?日本の文化が原因かもしれない。よく分からない。

 

 

お金を稼ぐことは、悪いことなのか?

 

 

全く悪いことではない。

 

 

なら、なぜお金を稼ぐことに対して悪いイメージを持っているのだ?

 

 

だから、さっき分からないって言ったじゃん笑。

 

 

てかさ、そんなこと、どうでも良くね?笑そこ、深く考えることじゃないと思うな。少なくとも、今は。

 

 

確かに。どうでも良いかも。だって、今金持ちじゃないし笑。あ、あほらしいわあ。笑。

 

 

金持ってないのに、お金を稼ぐことは悪いことだと考えるとか、頭悪すぎだろ笑。ばっかじゃねえの笑。おれ、あほやわあ。笑解決しましたあ!笑

 

 

ほう。では、ブログを再開するか?

 

 

うん。再開する。アウトプットがないと、結果が出ないからね。ありがとう。

 

 

よし。では、おまえは今、何がしたい?

 

 

僕は今、年収8100万が欲しい。

 

 

なぜだ?

 

 

やりたいことをやるためには、年収8100万が最低限必要だから。

 

 

今すぐ、欲しいのか?

 

 

うん。今すぐ欲しい。そうすれば、いろんなことができるようになる。早く欲しい。

 

 

そのための方法は考えてあるのか?

 

 

うん。考えてある。

 

 

なら、あとはやってみれば良いだけではないのか?

 

 

そうだね。あとは、やるだけだ。

 

 

よし、ではその方法をやってみよう。

 

 

うん。分かった。

 

 

ところで、今、楽しいか?

 

 

楽しくない。

 

 

なぜだ?

 

 

なぜだろう?分からない。

 

 

以前は、楽しかったのか?

 

 

うん。前は楽しかった。

 

 

なぜ、前は楽しかったんだ?

 

 

んーーーー、、、、やりたいことを今すぐやろうとしていたから、、、かな???あ、思考のアウトプットしていたから?生活習慣が整っていたから?色々要因がありそうで、なさそうで、、、、、、正直、分からない。

 

 

まさに、思考が白痴化しているな。笑私の予想では、恐らく全てが関連している。だが、その中でも最もインパクトが強いと考えられるもの。それは、生活習慣だ。おまえのブログにも以前書いてあっただろう。生活習慣で全てが決まると。見返してみろ。だから、つまり睡眠時間を確保しろ。それだけだ。それで全てが解決するだろう。思考の白痴化も、解決する。

 

 

やはりか。。。。まあ、そうやよね。わかった。12時寝、7時起き。今日はこれを目標にして行動するよ。必ず。必ず。

 

 

あぁ、そうしな。

 

 

ありがとう。

 

 

全ての答えは、自分の中にある。