にしログ[[毎日更新してません]]

~主に思考のアウトプットをしています~

6カ月前の思考を取り戻せ

 

 

 

 

今、僕がしていること。

 

 

団体設立計画の進行(15年)

経営マインドの定着のためのボードゲーム(3ヶ月)

経営知識のインプット(1週間)

経営知識のアウトプット(1週間)

研修企画のファシリテーション(1カ月)

イベント(3ヶ月)

経営者の講義を受講(3ヶ月)

人生計画のブラッシュアップ(1週間)

友人のイベントの集客(1週間)

大学(3年)

進捗報告資料の作成(∞)

NewsPicksを読む(∞)

本を読む(∞)

 

 

これらを全て同時並行で進めている。

 

 

正直、効率が非常に悪い。

 

 

今、何をすべきか。

 

 

選択と集中ができていない。

 

 

漠然とした不安に襲われている。

 

 

逆算思考になっていない。

 

 

ボクは、誰もが夢を叶えられる環境を創りたい。

 

 

その為に、世界約200ヵ国に経営を学べる環境を創りたい。

 

 

その為に、1000人規模の団体を運営したい。

 

 

その為に、経営力をつけたい。

 

 

その為に、Sクラスへ行きたい。

 

 

その為に、ZeroOneの推薦基準をクリアしたい。

 

 

その為の活動を、現在している。

 

 

が、それ以外の活動もしてしまっている。

 

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

自分よ。

 

 

何が不安なの?

 

 

今、これをやっていて良いのだろうか?という不安がある。

 

 

それはさ、やってみてからじゃない?

 

 

少なくともさ、自分よりも1000%ビジネスを経験してきた人たちが「やったほうが良い」と言っているんだよ?

 

 

それをさ、ビジネス素人の自分が疑うわけ?

 

 

それはおかしいよ。

 

 

疑っちゃあかんよ。

 

 

そこはおとなしく従おうよ。

 

 

逆に、それ以外の方法がある?

 

 

あるなら、それをやれば良いよ。

 

 

でもさ、ないでしょ?

 

 

だから、まずは言われたことを1秒でも早く全部やろう。

 

 

それで、もし不満があったら言おう。

 

 

早くさっさとSクラスの推薦基準をクリアしよう。

 

 

明日、いや、今すぐクリアしよう。

 

 

期限なんて決めるなよ。

 

 

やりたいことやろうぜ。

 

 

目の前にごはんがあったら、すぐに食べるでしょ?

 

 

それと同じで、やりたいことがあったら、すぐにやろう。

 

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

まだ納得してないみたいだ。

 

 

何がもやもやしてるの?

 

 

わからない。

 

 

なんで?

 

 

ああ、あれだ。

 

 

タスクに追われてるからだ。

 

 

確かに、やらなければならないタスクがある。

 

 

早急に終わらせなければならないものがある。

 

 

だから、不安なんだ。

 

 

よし、その不安を解決しよう。

 

 

今すぐやろう。

 

 

決めた。

 

 

今から、最重要タスクをやります。

 

 

現在、午前2時。

 

 

不安を解消しましょう。

 

 

精神的苦痛は、何よりもつらい。

 

 

早くタスクを終わらせて、寝よう。

 

 

以上、おしまい。