
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

現状の課題

f:id:reo0040:20170419010447j:plain

 

 

ボクは「笑顔の絶えない社会」を創りたいと思っています。

 

 

そのゴールに対する現状の課題。

 

 

それは、「笑顔の絶えない社会」を創るために具体的に何をすれば良いのかが明確でないということ。

 

 

ボクは「笑顔の絶えない社会」を創るために必要な条件を3つ考えました。

 

 

1つ目は「全ての単純労働の機械化」。

 

 

2つ目は「貨幣制度の廃止」。

 

 

3つ目は「再生可能エネルギーの100%依存」。

 

 

これら3つの条件を全て達成するために、ボクは何をすれば良いのか。

 

具体的に。

 

 

情報かな。

 

 

情報か。

 

 

全ての単純労働の機械化がいつまでに達成できるのか、再生可能エネルギーの100%依存はいつまでに可能なのかという「情報」がない。

 

 

だから、動きようがない。

 

 

そうだ、情報だ。

 

 

現状の課題の解決策は「全ての単純労働の機械化」と「再生可能エネルギーの100%依存」に関して、現在どのような技術レベルで、あとどのくらい時間が必要なのかという「情報」を得ること。

 

 

よし、決まり。

 

 

調べます。

 

 

もし、知っている人がいましたらコメントを下さるとありがたいです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

以上、おしまい。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

www.kenta0040.net