
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

ボクが人生で成し遂げたいことのはなし

f:id:reo0040:20170418211457g:plain

 

 

ボクが人生で成し遂げたいことは「笑顔の絶えない社会を創る」ことです。

 

 

では、具体的に「笑顔の絶えない社会」とはどういうことなのか、簡潔に述べていきたいと思います。

 

 

笑顔の絶えない社会=みんながやりたいことをやり続けている世界

 

 

突然ですが、あなたはなぜ生きていますか?

 

 

あなたは今、このブログを読んでいます。

 

 

なんで?

 

 

調べていたら出てきたから?

 

 

なんとなく面白そうだから?

 

 

なんで?なんで?なんで?

 

 

その時間は何の時間ですか?

 

 

考えていますか?

 

 

特に目的無くネットサーフィンをしていて、題名が面白そうだから読んでみた。

 

 

そんな感じでしょうか。

 

 

ボクもそういう時間はありますし、そういう時間で得られた「気づき」がかけがえのないものになることもたくさんあります。

 

 

今、「この記事を見ている」時間がそういう「気づき」を得るためにとった時間であるのならば、それは良いと思います。

 

 

しかし、もし特に目的無くネットサーフィンをしているのならば、今すぐこの記事を読む事を辞めた方が良いです。

 

 

この記事を読む前に、「自分はなぜ生きているのか」を一度考えてみてください。

 

 

もちろん、すぐに答えが出るわけがありません。

 

 

だけど、考えて欲しい。

 

 

考えたらどうなるのか。

 

 

「自分がなぜ生きているのか」を考えると、結論、「自分が何をやりたいのか」が見えてきます。

 

 

ボクは、この世界の人々みんなが自分が何をやりたいのかを見つけ、そのやりたいことをみんながやり続けている世界を創りたいと思っています。

 

 

少しは理解していただけたでしょうか?

 

 

はい。

 

 

では、次はその「みんながやりたいことをやり続けている世界」を創るためには何が必要なのかを述べていきたいと思います。

 

 

「みんながやりたいことをやり続けている世界」を創るために必要な3つの条件

 

 

ボクは、この「みんながやりたいことをやり続けている世界」を実現するために必要な条件は3つあると思っています。

 

 

1つ目は、単純労働を全て機械化にすることです。

 

 

ライスワークという言葉をご存じでしょうか?

 

 

意味は、食べるために働くということです。

 

 

ボクは、今までのアルバイトはまさにこの状態でした。

 

 

食費を捻出するために働いていました。

 

 

だから、「時給の良いバイトないかな~」とか、「できれば楽なバイトが良いな~」とか考え、働いていました。

 

 

これが、ライスワークです。

 

 

ボクは、このライスワークをなくしたいと考えています。

 

 

「働かなくてはならない」という価値観をなくしたい。

 

 

もっと自分にフォーカスして欲しい。

 

 

自分の「やりたいこと」を尊重し、みんなが自分自身と正面から向き合える世界を創りたい。

 

 

だからこそ、ボクは単純労働を全て機械化することによってライスワークなくし、みんなが自分自身と正面から向き合える世界をつくりたいと思っています。

 

 

2つ目の条件は、貨幣をなくすことです。

 

 

貨幣、つまりお金をなくすこと。

 

 

最初に述べたように、単純労働が全て機械化された世界であるならば、お金はいらないと思います。

 

 

最低限の生活が保障された世界において、お金は必要なものではないと思うので、貨幣はなくします。

 

 

3つ目の条件は、再生可能エネルギーの100%運用化です。

 

 

火力、原子力でのエネルギー開発を中止し、再生可能エネルギーを100%運用します。

 

 

単純に、再生可能エネルギーの方が良いでしょ。

 

 

なぜ、石油を使用するのか?

 

 

なぜ、核開発が進むのか?

 

 

全ての答えはこの世界に存在しています。

 

 

明確な答えがある。

 

 

だから、ボクは再生可能エネルギーの100%運用化を実現するべきだと思いました。

 

 

笑顔の絶えない社会を創る

 

 

ボクは「笑顔の絶えない社会」を創りたいと思っています。

 

 

この世界を創るために生きていますし、この世界を創るために活動していきます。

 

 

この記事を読んで、「面白そう」とか「もっと詳しく知りたい」と思った人は、まず動いてみてください。

 

 

何かを始めて下さい。

 

 

自分の理想の世界を追い続けましょう。

 

 

そして、成し遂げましょう。

 

 

以上、おしまい。

 

 

 

関連記事はこちら↓

www.kenta0040.net

www.kenta0040.net