にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

ゼロ思考

f:id:reo0040:20170325175134p:plain

 

 

ゼロ思考。

 

 

ゼロ思考とは、「自分には何もない」と考えること。(ボクが勝手に作りました)

 

 

自分には何もない。

 

 

「自分には何もない」と考えると、良い意味で楽になる。

 

 

確実に。

 

 

ゼロ思考によって、見える世界が変わってくる。

 

 

人は、今まで生きてきた経験によって、色眼鏡でこの世界を見てしまうようになる。

 

 

もちろん、ボクも。

 

 

だけど、色眼鏡で見ているこの世界は、そんな一人の人の色(価値観)に収まりきるようなものではない。

 

 

と思う。

 

 

いや、間違いない。

 

 

その人の価値観にこの世界が収まりきるのなら、そんな世界に存在する価値はない。

 

 

むしろ、収まりきらないからこそこの世界に存在している意味があるのだと思う。

 

 

つまり、ゼロ思考とは「自分には何もない」という考え方であると同時に、「自分は自分であり、自分が存在している」ということを証明し、自分に向き合うことができる考え方ではないかと思う。

 

 

ボクは、常にゼロ思考でありたいと思う。

 

 

名前の響きも良い。

 

 

「ゼロシコウ。」笑

 

 

うーーん。

 

 

まあ、その方が楽しいしね。

 

 

よし、それで行こう!笑

 

 

共感してくれる人がいたら嬉しいなあ。

 

 

そういえば、最近(3日前くらいから)はこれを読んでくれている人にも語りかけるような感じで書いてます。

 

 

うん。

 

 

だって、この世界は自分一人だけじゃないからね。

 

 

70億人以上いるんだよ。

 

 

そんな中で、今、この記事を読んでくれている人のように、ボクが書いた記事を見つけて、読んでくれている人がいるっていうだけでも、感動ですし、奇跡だし、感謝です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

うん。

 

 

こんな感じで、終わります。笑

 

 

ゼロ思考。

 

 

以上、おしまい。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net