
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

「明日、やるべきことが何もない」という状態にすることが、今日の課題。

f:id:reo0040:20170321105125p:plain

 

 

 

朝、本を読んでいて「なるほど」と思ったことがある。

 

 

それは、「明日、やるべきことが何もない」という状態にすることが、今日の課題であるということだ。

 

 

なるほど。

 

 

いや、面白い。

 

 

これは、明日は思いがけない出来事が必ず起こるから、やるべきことがあるのならば今日のうちに全て終わらしてしまうべきだというものだ。

 

 

その通りだ。

 

 

よし、やろう。

 

 

1.今、「やらなければならないこと」を全部書き出す。

 

 

2.そして、今日中に全て終わらせる。

 

 

それが、今日の課題。

 

 

楽しいねえ。

 

 

あ、あと生活習慣も忘れずに。

 

 

てか、生活習慣が一番大事だよ。

 

 

1.12時前に布団に入る。

 

 

2.必要な時以外はスマホを触らない。

 

 

3.筋トレする。

 

 

以上の3つを守れば、良い状態の自分でいられる。

 

 

よ~し、やったろか。

 

 

「明日、やるべきことが何もない」という状態にすることが、今日の課題。

 

 

以上、おしまい。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net