
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

バイトやめよ

f:id:reo0040:20170303084538j:plain

 

 

バイトやめよ。

 

 

アルバイトって「お金を稼ぐためにするもの」ですよね。

 

 

まあ、ファミレスのキッチンで働けば包丁使いが上手くなったり、クリーニング屋で働けば素材に少し詳しくなったりと付加価値は多少あります。

 

 

でも基本、「お金を稼ぐためにするもの」ですよね。

 

 

それ以上でも、それ以下でもない。

 

 

そして、ボクは現在お金を必要としていない。

 

 

あー、もうこれアルバイトやってる意味ないですよね。

 

 

さらに、バイトにいる社員の女の人が常に愚痴を言いまくってる。

 

 

あー、これ最悪の環境。

 

 

楽しい職場ならまだましだけど、マイナスの発言をしている人と同じ空間に意味もなくボクがいなければならない理由はない。

 

 

1秒単位で時間を使いたいボクにとって、1時間単位の時間を単純労働に捧げなければならない理由はない。

 

 

これ、もう辞める理由しかないですよね。

 

 

よし、今から「今月いっぱいでアルバイト辞めさせて頂きます」って店長に言ってきます。

 

 

以上、おしまい。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net