にしログ

~やりたいという気持ちを大切に、今を楽しく生きる~

結局、人と人じゃないのかな~

f:id:reo0040:20170215095621p:plain

 

 

テクノロジーが発達して生活はどんどん便利になってきている。

 

 

どこにいてもスマホがあれば相手と連絡がとれるし、遊べる。

 

 

あー、便利。

 

 

楽。

 

 

だけど、それで人は幸せになっているのかな?

 

 

LINE、Twitterで連絡を取り合って、ゲームで遊んで、それで結局、幸せになっているのかな?

 

 

ボクの場合は、違うかな。

 

 

みんなとサッカーするのが楽しいし、みんなと話をすることも楽しいし、読書で知識を入れることも楽しいし、誰かと将棋、囲碁をするのも楽しい。

 

 

確かに、テクノロジーが発達したことによって生活が便利になって、現在、素晴らしい環境で生きることができている。

 

 

こういうブログのシステム、ネットワークだってそう。

 

 

生きているだけでも奇跡なのだから、現在の便利な生活がどれほど感謝しなければならいものなのか、理解しているつもりだ。

 

 

しかし、ボクの周囲の人々が、テクノロジーの発達により以前よりも幸福を実感し、笑顔に溢れて暮らしているようには思えない。

 

 

感覚的には、その逆のような気もする。

 

 

結局、人と人じゃないのかな~

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net