にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

期限はない方が良い、いや、意識しない方が良い

f:id:reo0040:20170210165837p:plain

 

 

「期限」は「いついつまでに」という意味だと思うのですが、期限があるせいで、自分で限界を決めてしまっている気がします。

 

 

学校の課題とか、テストとか、自分の人生とか。

 

 

期限なんてなくて良い。

 

 

まあ、社会のみんなと生きていかなければならない以上、形式的な期限は必要なのですが、、

 

 

形式的には、人間として生きていく上ではある程度必要ですので、だからこそ、意識しない方が良いと思います。

 

 

日本は飛び級制度が無いので、縛られているというか、固定観念が強いというか、、、

 

 

年齢で自分の可能性を制限してしまう機会が多いと思います。

 

 

時間が無いので、若干適当です。笑

 

 

思ったことをそのまま書きました。

 

 

以上、終わり。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net