
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

最速でやりたいことをやるために。

f:id:reo0040:20170201124255j:plain

 

 

ここ2.3日雑念が多くて、ボーッとして無駄な時間を過ごしてしまうことが増えてきました。

 

 

何度も同じ事を繰り返しているのだけれど、こういう状態になっている原因は自分で理解しています。

 

 

原因は、寝不足です。

 

 

なんでやろなー。

 

 

うーーーん。

 

 

朝起きてルーティンワークをして、その日の課題・作業をするまでは良い。

 

 

その調子でいけば、そのまま風呂入って0時前に寝て、快適な朝を迎えられる。

 

 

あーー、あれかな。

 

 

夕方から22時くらいまでのファミレスでのバイトが原因かな。

 

 

ファミレスでバイトをしたことによって、包丁さばきが上手くなったというメリットを得られた。

 

 

あと、会社を現在2.3個持ってて、アメリカで起業した経験もあって、アフリカの下の方の5カ国くらいを除いたその他の全ての国に行ったことがある副店長と知り合うことができたというメリットを得られた。

 

 

あとは、人の優しさと飲食店の仕組みなどを知ることができた。

 

 

時給も1000円だし、悪くない。

 

 

家からチャリで1分。

 

 

立地も悪くない。

 

 

そんなに不満はないんだけど、最近慣れてきてからのバイトしている間の時間を、1000円以上の価値を生み出せる時間に変えたいなあと思ってきているのも事実。

 

 

よし、1時間に1000円以上の価値を生み出す計画開始しよ。

 

 

その前の内容の睡眠不足の原因についてだけど、バイトをして22.30くらいに家に帰ると、お腹がすいてて何かお菓子食べちゃうんだな。

 

 

そして、ボーッとしちゃうな。

 

 

これが原因だ。

 

 

根本的な原因は、バイトをしていること。

 

 

解決策は、1時間に1000円以上の価値を生み出す時間を作り出す。

 

 

表面的な原因は、バイト後家に帰ってきてお菓子を食べてボーッとしていること。

 

 

解決策は、バイト後家に帰ってきたらそのまま風呂入ってルーティンワークして寝る。

 

 

0時前に寝られれば、次の日は最高の状態を維持できる。

 

 

最高の状態でいれば、最速で成長できる。

 

 

最速で成長をして、やりたいことを最速で全部やる。

 

 

やりたいことを最速で全部やるために、まずはバイト後家に帰ってきたらそのまま風呂入って、ルーティンワークして寝る。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net