文明は必ず滅びる。世界終末時計残り2分30秒

f:id:reo0040:20170129132812j:plain

 

 

ボクは「この世界から餓死、紛争、テロ、防げる病で死ぬ人をなくし、この世界のみんながやりたいことをやり続けている世界にしたい」と思っています。

 

 

そのために、現在は「なぜこの世界で紛争、テロが起きているのか」を調べ、原因を突き止めようとしています。

 

 

そうして調べていると、あることに気づきました。

 

 

それは「文明は必ず滅びる」ということです。

 

 

ボクはまだ浅い知識しか持っておらず、詳しいことは述べられません。

 

 

だけど、このことは今までの歴史によって裏付けられていると思います。

 

 

これは「人類」という広い意味でも捉えられると思うし、「日本社会」という意味でも捉えられると思います。

 

 

「人類」または「日本社会」はいずれ必ず滅びるのだと、歴史が物語っているのだとボクは思います。

 

 

そういうことを知り、さらにこれからも学び続けていく中で、自分は今何をすべきなのか。

 

 

歴史と現状を学び続けていく中で、自分は何をしたいと思うのか。

 

 

先日、世界終末時計が残り2分30秒となりました。

 

 

ボクは現在、勉強中です。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net