シンガポールビジネスツアーの説明会に行ってわかった!おれ、ポンコツだ!

f:id:reo0040:20170128104253j:plain

 

 

昨日は友人に誘われ、シンガポールビジネスツアーの説明会に行ってきました。

 

 

説明会は都内の高級ホテルの一室で行われたのですが、そこへ入るとすでに15名ほどの人達がいました。

 

 

みなさん、高そうな格好良い服を着て、楽しそうに会話をしていました。

 

 

でも、会話の内容は、「そういえば、Aくん2000万の出資うけたらしいよ~」「そうなんすか~」みたいな話。

 

 

ボクは、その会話を聞いただけで「あ、レベルちげえわ」って思いました。

 

 

説明会でツアーの内容について聞いていると、日本の大学生がどれほど海外から低く見られているのかが分かりました。

 

 

ボクは、視野がどんどん広くなっていくのを感じるのと同時に、今の自分の「ポンコツさ」を実感しました。

 

 

いや、実感しています。

 

 

こんなポンコツの自分が、あの会場にいた人達と5日間共に過ごせるだけでもこのツアーに行く価値は200%あるし、さらにシンガポールのベンチャー環境や、シンガポールの大学生のレベル、ネイティブの英語に触れることができるなんて、面白すぎる。

 

 

本当は16万だけど、30万払えって言われたとしても、おまえやっぱ行っちゃダメって言われたとしても、何があっても絶対に行かせていただきます。笑

 

 

「この世界から餓死、紛争、防げる病で死ぬ人をなくし、みんながやりたいことをやり続けている世界にするため、その他の自分がやりたいことを全部最短でやるために、行動していくだけ。」

 

 

ポンコツなう。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net