「タイムリミットは2018年10月」~自分との対話~

 

f:id:reo0040:20170120001259j:plain

 

 

 

*Q=以前のボク

 

*A=今のボク

 

 

Q1.なぜ生きているのか?

 

 

A.自分がやりたいことをやるため。

 

 

Q2.やりたいこととは何か?

 

 

A.下↓の記事に書いてあること全部。

 

 

www.kenta0040.net

 

 

Q3.やりたいことをやるために、今何をしているのか?

 

 

A.やりたいことをやるためにはお金が必要だから、現在はお金の稼ぎ方を学んでいる。それと同時に、ボクよりもすでに長い年月を重ねて人生を歩んできた先輩達の言葉が残されている本を読む事もしている。本を読み、今の自分に足りないと思ったことを記録し、印刷して毎日読んでいる。

 

 

Q4.あとどれぐらいの時間があればやりたいことが全部できるのか?

 

 

A.分からない。すべてボク次第。

 

 

Q5.なぜ分からないのか?今、本気で取り組んでいるのか?

 

 

A.今は、大学の課題やテストがあり、自分の行動の目的が揺らいでいる。正直に言うと、やりたいことをやるための行動は全く進んでいない。

 

 

Q6.おまえは、大学の課題やテストがやりたいのか?それとも、おまえが本当にやりたいことは、お金の稼ぎ方を学んだり、本を読む事ではないのか?

 

 

A.大学の課題やテストは、今は全くやりたくないが、今のような状態(やりたいことが見つかり、それに向けて行動している状態)になる前に入学してしまったので、現在は、片足を突っ込んで、引くに引けない状態。入学金と授業料もすでに払い、ボクの将来を心配している大切な親がいるという状況もある。ボクが本当にやりたいことをやるための手段として、ボクが現在考えられる最短の近道は、お金の稼ぎ方を学び、良きメンターに出会い、本を読み、全てを自分の中に取り入れること。

 

 

Q7.では、現在やりたいことではない大学は、4年間通い続け、卒業するのか?

 

 

A.いや、違う。安定して利益を出せるようになったら、親と相談し退学する。

 

 

Q8.安定した利益とは、具体的にどのような数字だ?

 

 

A.1ヶ月で50万円以上の利益を出し、さらにその利益が10ヶ月以上継続し、今後の見通しもある程度予測がつくような状況。

 

 

Q9.あとどのくらいの時間でその状況を作れる?

 

 

A.分からない。自分次第。

 

 

Q10.じゃあ、おまえはあとどのくらいの時間でその状況にするつもりだ?

 

 

A.うーーん。・・・・・今通っている起業スクールが2017年の6月に終了するから、そこからはP(PLAN=計画)D(DO=実行)S(SEE=分析)サイクルをただひたすらに回していくことが一番の近道になると今の段階では思う。最低10ヶ月は必要だから、+10。あと、50万円の利益を出し続ける事業を生み出すためにはどのくらい時間がかかるか全く予測がつかないが、なんとなく6ヶ月くらいと予測し、+6。合わせて16ヶ月。2017年6月から+16ヶ月と考えると、2018年10月になる。リミットは、2018年10月。

 

 

Q11.そのリミットまであと22ヶ月だが、その間におまえがすることはなんだ?

 

 

A.毎日読書し、先人達の言葉を吸収する。生活習慣を崩さない。人の意見を素直に聞いてやってみる。PDSサイクルの回転率を上げる。行動の精度と早さを上げる。自分の可能性、自分の世界を広げ続ける。毎日変化し、成長する。現状で満足しない。常に、「自分は今何のために何をしているのか」を問い続ける。自分を信じ続ける。 

 

 

Q12.おれはおまえのこれまでの行動を見てきて、おまえを全く信用していないし、おまえがそれを達成できるとは全く思っていない。だから、今ならさっきのQ10のおまえの解答を訂正しても良いが、どうする?

 

 

A.訂正はしないし、きみのボクに対する意見は参考にはさせてもらうが、ボクに影響は全くない。ボクがやりたいからやる、それだけ。

 

 

Q.2018年10月が楽しみになってきた。では、今日のところはこれで失礼するよ。・・・・・

 

 

A.ありがとう。またね。バイバイ。

 

 

to be continued........

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net