にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

明日死ぬって分かっていても、今やっていることをやり続けますか?

f:id:reo0040:20170119005600j:plain

 

 

最近、ボクは自分の行動をコントロールできていまぜん。

 

 

ぜんぶ。

 

 

生活習慣の乱れによって、今のような怠惰な生活が引き起こされていることも分かっているのに、改善できていない。

 

 

なぜ?

 

 

そうだ、ボクには「なぜ」が足りない。

 

 

「なぜ」を考えよう。

 

 

なぜ、生活習慣の乱れを直さなければならないのか?

 

 

なぜなら、自分の人生がいつか終わることは決まっていて、その自分の人生は今の積み重ねでしかないから。今をより有意義に過ごすためには、今、心身がベストの状態でいることが必要で、そうすれば人生が有意義なものになるし、人生の中でできることが増えるから。

 

 

なぜ、人生が有意義なものでなければならないのか?

 

 

なぜなら、今、この時間を生きていたくても生きていられない人達が無数にいるこの世界で、今、ボクがこうして生きていられることは最上級に幸福で、その人達の分も生きなければならないという究極の責任があるから。あと、ボクは朝起きて、一日何もせずボーッと過ごして夜になったときに、とてつもない罪悪感と後悔を抱くから。死ぬ前に後悔したくないから。

 

 

なぜ、死ぬ前に後悔したくないのか?

 

 

なぜなら、、、、、、って、そりゃそーでしょ。明日死ぬって決まっていたら、今ボクは何をしているのだろうか。後悔するのでしょうか。「あれをやっておけば良かった。これをやっておけば良かった。」と思うのでしょうか。あ、思うわ。これだ!

 

 

今、ブログを書いていて、人生の筋道が見つかりました。

 

 

最初のボクの疑問。

 

 

なぜ、生活習慣の乱れを直さなければならないのか?

 

 

ボクの解答。

 

 

死ぬ前に後悔したくないから。今を最大限生きるため。明日死ぬって考えてみ?今やっていることって、明日死ぬって分かっていてもやってるか?

 

 

おーーー。笑

 

 

その通りや。

 

 

この「自分に質問するスタイル」、楽しい。笑

 

 

答えは自分の中にあるのかもしれない。

 

 

死ぬ前に後悔しないために、マジ最大限今を生きよっと。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net