
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

整理整頓大事

f:id:reo0040:20170107164147p:plain

 

 

今朝、ボクはkindleの充電器を探していました。

 

 

いつもそこに置いてあるはずの部屋の所定の位置を探しても、ない。

 

 

おかしいなあ。

 

 

部屋中探しました。

 

 

ボクの部屋には、ほとんど使わないけど何となく置いてあるものがたくさんあって、もしかしたらそこに埋もれているのではないかと思いました。

 

 

だけど、ない。

 

 

おかしい。

 

 

どこかに持ち出したこともない。

 

 

この部屋のどこかにあるはず。

 

 

だけど、ない。

 

 

30分程度探したけれど見つからない。

 

 

そこで、ふと、絶対に充電器の行方を知るはずがないであろうお母さんに、充電器を見かけなかったか聞いてみました。

 

 

そしたら、「お正月にお兄ちゃんが、健太の部屋から充電器持ってきてリビングで使ってたよ。そこら辺にあるんじゃない。」と言われました。

 

 

充電器はリビングにありました。

 

 

まじか。どんまい。

 

 

この出来事をプラスに考えよう。

 

 

この出来事は、ボクの部屋が整理整頓されていて、一目見て何がどこにあるのか把握できるようにしておけば防げたかもしれない。

 

 

整理整頓されていれば、「あれ、ここにあれがない。これがない。あれはどこにあるの?」となることを防げて、時間の浪費を防げるし、整理整頓されていると気持ちが良いと思います。

 

 

これから、少しずつ部屋の整理整頓をしていきたいと思います。

 

 

整理整頓大事。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net