
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

人は簡単に変われない

f:id:reo0040:20170106110529j:plain

 

  

この世の中にはたくさんの情報が溢れていて、数々の偉業を成し遂げてきた偉人達が残した言葉や教訓も溢れています。

 

 

その言葉や教訓を、私たちは講演会で聞いたり、本で読んだりします。

 

 

偉人達の言葉や教訓を私たちが聞いたり読んだりする理由、知りたいと思う理由は、少しでも「偉人達のようになりたい」と思っているからだと思います。

 

 

でなければ、聞いたり読んだりしないはずです。

 

 

そして、偉人達は彼ら自身の言葉で、我々に言葉や教訓を授けてくれます。

 

 

「これはこうだから、こうするべきだ」というように。

 

 

しかし、それらの言葉や教訓を知った私たちは、実際にその通りに考え、行動しているのでしょうか。

 

 

していない人がほとんどだと思います。

 

 

偉人達の言葉や教訓を、そのまま自分のものにして考え行動すれば、何かしらの変化が起こり、この世界はどんどん加速して発展していくはずです。

 

 

だけど、そんなことは起きていません。

 

 

起業本や啓発本がたくさん読まれているけれど、実際に起業したことがある人は、起業本や啓発本の売り上げに比例していないはずです。

 

 

結局、人は簡単には変わることができないのだと思います。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net