にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

年末年始の力ってすごい

f:id:reo0040:20170105235440j:plain

 

 

年末年始って、ボクの感覚ですが、なんとなくおめでたい感じがします。

 

 

テレビやSNS上でも、カウントダウンイベントや、お正月イベントが催されていて特別感があります。

 

 

年末年始より少し前の時期には、そんな世間の雰囲気に流されて、年末年始は特別でおめでたい日だと思い、やるべきことを放って親戚と雑談をしたり、お正月特番のテレビをだらだら見ていたら、自分の成すべき事が成せないと考えていたので、年末年始も、今までの日々と変わらぬ意識を保ち続けて行動していようと思っていました。

 

 

しかし、無理でした。

 

 

毎年恒例で、今年も親戚達が家に来ました。

 

 

親戚達と久しぶりに話をしたりすることは、とても楽しかった。

 

 

お正月特番のテレビも、とても面白かった。

 

 

やっぱり、年末年始は特別な感じがしました。

 

 

その分、ボクの意識と行動力は低下しました。

 

 

まだ、自分で自分自身の意識と行動力が低下したことに気づけているから良い。

 

 

元に戻そっと。

 

 

年末年始の力って、すごいなあ。

 

 

いつかこの力を利用してみよう。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net