にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

2017年。初めて見た夢

f:id:reo0040:20170101103452j:plain

 

 

今日は2017年1月1日です。

 

 

ボクは、今年初めて夢を見ました。

 

 

内容は、東京がマグニチュード9.0の地震により壊滅するというものでした。

 

 

その地震が起きたとき、ボクは東京から離れた場所にいました。

 

 

その場所で、ニュースを見て知りました。

 

 

その時、親はおそらく東京にいたので、「ああ、もうだめか」と思いました。

 

 

そう思ったときに、夢が終わりました。

 

 

今日の朝、家族にそのことを伝えました。

 

 

首都直下型地震。

 

 

いつか来ると思います。

 

 

10年後かもしれないし、1年後かもしれない。

 

 

1ヶ月後かもしれないし、明日かもしれない。

 

 

いや、今日かもしれない。

 

 

決して不安を煽りたいわけではありません。

 

 

だけど、ボクがこの夢を見たことには何か意味があるのかもしれません。

 

 

この夢を見たことによって、何かを変えられるきっかけになるかもしれない。

 

 

この夢が正夢にならないことを願いつつ、変えられることは変えていきたいです。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net