
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

惰性で生きてるナウ

f:id:reo0040:20161226000117j:plain

 

 

ボクの今日の一日は、こんな感じです。↓

 

 

今日の朝5時に新宿に着き、6時半に家に帰宅。

 

 

それからシャワー浴びて7時に就寝。

 

 

8時起床。

 

 

朝ご飯を食べ、9時からクリーニングのラストバイト。(今日で辞めました)

 

 

15時30分まで働いて帰宅。

 

 

夕食を食べ、17時からファミレスでバイト。

 

 

22時まで働いて、22時30分帰宅。

 

 

甘いもの食べたくなってチョコパイを食べて、現在に至ります。

 

 

今日は、何も得ていない。

 

 

本も読んでいない。

 

 

睡眠不足からか、思考も停止していた。

 

 

ただ、バイトで目の前にある仕事を片付けていただけ。

 

 

惰性で生きるとは、まさにこのこと。

 

 

もったいない一日。

 

 

しかし、仕方のないことかもしれない。

 

 

昨日の22時に福井県を出発し、夜行バスに揺られて朝5時に新宿着。

 

 

バスの揺れでほとんど寝れなかった。

 

 

昨日、一昨日と慣れない一人旅をしたせいか、疲労もたまっているのかもしれない。

 

 

現在は思考停止状態だと、自分でも理解しています。

 

 

こんな日々をずっと送るのなら、死んだ方がまし。

 

 

とまではいかないけど、もしこれからの人生で、一日でも今日と同じような過ごし方をしたら、ボクはとても悲しいし、情けないし、恥ずかしいと思う。

 

 

まあ、下ばかり向いていてもしょうがない。

 

 

今日のこの事実はもう、変えられない。

 

 

変えられるのは、これからの時間だけ。

 

 

そして、これからの時間は今の積み重ねでしかない。

 

 

そうと分かったら、もう切り替えて生きていくしかない。

 

 

「チーズはどこへ消えた?」という有名な本を一昨日読んだが、その本から得たことを、今こそ活かすときだろう。

 

 

人間は、深く考えることができるがゆえに、考えすぎてしまい、行動に移すことを怖がって、行動を起こせなくなってしまう傾向がある。

 

 

一方で、ネズミは本能のままに生きているため、状況の変化に応じ、本能の赴くままに、すぐ行動に移す。

 

 

どちらが良いかという問題ではないが、今は、ネズミがうらやましく思える。

 

 

考えても、答えは出ない。

 

 

行動しない限り、何も解決しない。

 

 

じゃあ、行動しよう。

 

 

まず風呂に入って、早く寝よう。

 

 

はい、決まり。

 

 

お休みなさい。

 

 

なんだこの記事。笑

 

 

なんだこの口調。笑

 

 

なんでこんな記事書いてるんだろう。笑

 

 

まあ、どうでもいーや。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net