にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

知識欲は底知れない

f:id:reo0040:20161218000611p:plain

 

 

ボクは最近、本を読んでいます。

 

 

今まで本は、1年に2冊読むか読まないか程度。

 

 

本に全く興味なかったし、本を読んでいる時間が無駄だと思っていました。

 

 

しかし、友人にある1冊の本を勧められて読んでみたところ、本をたくさん読みたいと思うようになりました。↓

 

www.kenta0040.net

 

 

そうして本を読んでいる内に、「ボクは知らないことがたくさんある」と気づきました。

 

 

今まで、ボクの周りにはTV,新聞,スマホ等からの情報が溢れていました。

 

 

情報が溢れているけれど、自分の知識として頭の中にその情報が入っているかと言われると、全く入っていませんでした。

 

 

情報が至る所にあるのに、自分のものにはなっていない。

 

 

本を読んでいる内に、そのことに気づきました。

 

 

今まで身の回りに溢れていた情報を、吸収したいと思うようになりました。

 

 

そして今、本、スマホを利用して、身の回りに溢れていた情報を一つ一つ自分の中に吸収しています。

 

 

情報は、常に更新され続けます。

 

 

終わりがありません。

 

 

だけど、知れば知るほど、また知りたくなります。

 

 

知るたびに、見える世界が変わります。

 

 

知識欲は底知れません。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net