
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

できることは全部やる

f:id:reo0040:20161217001814j:plain

 

 

ボクは日々、この世界に貢献するためには何ができるのか考えています。

 

 

1年前のボクが、今のボクに会ったとしたら、おそらく「なんだこの中二病。病院行った方がいいんじゃないの?」って思っていたと思います。

 

 

いや、間違いなく思っていました。

 

 

でも、なぜかこういう考え方になってしまった。

 

 

考え方に、良いも悪いもありません。

 

 

人それぞれだと思います。

 

 

だから、ボクは今のボクの考え方に疑問は持ちませんし、この考え方を他人に強制しようとは全く思っていません。

 

 

逆を言えば、他人の考え方によってボクの考え方が強制されたくもありません。

 

 

ボクの「世界に貢献するために何ができるのか」という考え方は、今ボクが思っていることです。

 

 

しかし、今のボクが世界に何か貢献できるのかと言われたら、迷わず「NO」です。

 

 

今、あらゆる分野において世界に貢献している人達は、これまでに様々な経験を積み重ねてきたのだと思います。

 

 

日本で、ごく一般的な勉強と生活を送ってきたボクが、いきなり世界に貢献できるはずはないと思います。

 

 

そこは、冷静に考えなければならない。

 

 

ボクは何も成し遂げていません。

 

 

では、世界に貢献するためには何をするべきなのでしょうか。

 

 

何をするべきかなんて、誰も教えてくれません。

 

 

誰にも何も分からないんです。

 

 

じゃあ、何もしないのか?

 

 

これも違うと思います。

 

 

今のボクにできることは、身の回りにある生活の中で、常識の目を外して問題点を見つけること。

 

 

そして、それを解決するための最善の方法を何度も試すこと。

 

 

何も成し遂げていないボクが世界に貢献するために、できることは全部やりたいと思っています。

 

 

 

 関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net