
にしログ[[毎日更新]]

~「笑顔の絶えない社会を創る」~大西健太/19歳/東京/自分の考えや行動をアウトプットすることがこのブログの一番の目的です/サッカー/将棋/囲碁/読書/ブログ/クラシック音楽鑑賞/一人カラオケ/家入レオ

学びたいと思えば何でも学べる

f:id:reo0040:20161215234114j:plain

 

 

ボクはこの世界をより良くするために、まずは身近な問題を解決していこうと思っています。

 

 

その問題の一つに、トイレに関する問題があります。

 

 

トイレのある問題を改善するべきだと思っています。

 

 

その問題を解決するためには、センサ工学を学ばなければなりません。

 

 

ボクは文系の大学生です。

 

 

そのことを大学の友人に話し、「センサ工学を学びたいと思っている」と言うと、必ず「編入するか、専門学校行くしかないんじゃない?」と言われます。

 

 

今の時代、インターネットの普及によりこれだけ情報があふれかえっている状況の中で、専門の機関に行かなければ専門知識を学ぶことができないと思っている状況。

 

 

ボクには理解できない。

 

 

日本はインターネット環境が整備されていて、数多のジャンルの本も無数に出版されていて、専門分野に関する優秀な技術者達がたくさんいる。

 

 

なぜそんな状況の中で、何かを学ぶための選択肢として「大学、専門学校」しか選択肢にないのだろうか。

 

 

今の日本に生まれた時点で、学びたいものは学びたいと思えば何でも学べる。

 

 

どんな些細なことだって、ネット、本を使えばすぐに知ることができる。

 

 

数学と理科ができないと工学は学べない?

 

 

理系じゃないと工学は学べない?

 

 

そんなわけがない。

 

 

時代はとっくに変わってる。

 

 

この事実は、今の時代に生きる上で全てのことに通じると思う。

 

 

できないことなんてない。

 

 

やるか、やらないかだけ。

 

 

ボクはやる。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net