やりたいことをやるためにしている、ボクの2つの行動パターン

f:id:reo0040:20161208223857j:plain

 

 

ボクは、やりたいことがたくさんあります。↓ 

 

www.kenta0040.net

 

 

 

ボクはこれらを全てやるために生きています。

 

 

これらを全てやるためには、自分を信じてやり続けることが大切だと思います。

 

 

これらを全てやるためにしている自分の行動パターンは、2つに分かれます。

 

 

 

((ボクの行動パターン1・今の資金、状況で実行可能なやりたいことをやっていく))

 

 

 

たとえば、一人旅、ヒッチハイク、ミュージカルを見る、富士山を登る、カフェで一日読書をする、ライブを見るなどなど。

 

 

今自分にできることは、今やってしまった方が良いと思います。

 

 

だって、いつ死ぬか分からないし、いつ自分ができなくなるか分からないから。

 

 

だから、今の状況でできるやりたいことは、どんどんやっていきます。

 

 

こんな感じ↓

 

www.kenta0040.net

 

 

 

 

((ボクの行動パターン2・今の資金、状況では実行不可能なやりたいことをやるために行動する))

 

 

 

たとえば、宇宙へ行く、世界の全ての国へ行く、餓死、紛争、防げる病で死んでしまう人々がいなくなる世界にするなどなど。

 

今の自分の資金、状況では実行できません。

 

 

だから、実行できるようにするために行動しなければなりません。

 

 

主には資金の調達になります。

 

 

こんな感じ↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net

 

 

 

しかし、それだけではありません。

 

 

人脈を広げて、誰かに頼んで実行可能にするという選択肢もあります。

 

 

ボクがやりたいことをするためには、ボクが行動しなければなりません。

 

 

そして、できれば最短でやりたいことをやっていきたいです。

 

 

そのためにできることは、ただ一つ。

 

 

常に様々なことに挑戦し続けること。

 

 

だって、何が正解で、いつ、どうやったらやりたいことができるようになるのかは誰にも分からないから。

 

 

明日できるかもしれない。

 

 

来週できるかもしれない。

 

 

1ヶ月後できるかもしれない。

 

 

1年後かも。

 

 

10年後かも。

 

 

50年後かも。

 

 

100年後かも。

 

 

そんなことは、誰にも分からない。

 

 

正解はない。

 

 

だから、やり続けていくしかないんです。

 

 

ボクは現在、パターン1とパターン2のそれぞれに時間を使いながらやっています。

 

 

これが正しいのかは分かりません。

 

 

もしかしたら、パターン2の方に先に時間をかけた方が良いのかもしれない。

 

 

正解なんてない。

 

 

だからこそ、今自分がやっていることを、自分が信じてやり続けていくことが大切なのだと思います。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net