にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

~一人旅&恐竜博物館へ行く~計画編「生きているうちにやることリスト」

f:id:reo0040:20161205003350j:plain

 

 

ボクは、一人旅をしたいと思っています。

 

 

一人旅をすることは「生きているうちにやることリスト」の一つです。

 

 

さらに、恐竜博物館にも行ってみたいと思っています。

 

 

恐竜博物館に行くことも「生きているうちにやることリスト」の一つです。

 

 

生きているうちにやることリストはこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

 

そこで、一人旅のついでに恐竜博物館へ行けば良いと思いました。

 

 

日本にある恐竜博物館を調べたら、福井県にある福井県立恐竜博物館がすごく良い評判だったのでそこへ行くことに決めました。↓

 

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

 

ボクは「恐竜が大好き!」ではありません。

 

 

恐竜マニアではありません。

 

 

ではなぜボクは恐竜博物館へ行ってみたいと思ったのか。

 

 

みなさん、ジュラシックパークなどの映画で恐竜を見たことありますよね。

 

 

「すげー!」って思いますよね。

 

 

でも、実際にボクたちと同じ世界に恐竜が存在していたのだと実感はしてないですよね。

 

 

実感している方もいるかもしれませんが、映画を見ただけではボクは本当に恐竜がこの世界に存在していたのかは実感していません。

 

 

そういうわけで、ボクは恐竜博物館へ行って恐竜の化石を間近で見て、実際にこの世界に恐竜が存在していたのだと実感したいと思いました。

 

 

福井県には行ったことはありません。

 

 

一人旅もしたことはありません。(ヒッチハイクはしましたが、日帰りだったので旅というほどではないと思ってます)

 

 

初の一人で宿泊です。

 

 

楽しみです。

 

 

 

関連記事はこちら↓ 

 

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net