にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

今、自分がやるべきことをしていますか?

f:id:reo0040:20161202120034j:plain

 

 

突然ですが、あなたはなぜこの記事を読もうとしているのですか?

 

 

ボクはなぜ今このブログを書いているのでしょうか?

 

 

理由は、毎日1記事更新すると決めたからです。

 

 

では、なぜ毎日1記事更新すると決めたのでしょうか?

 

 

理由は、ブログを書くことを習慣化したいと思っていたし、それによって自分が日々何を考えて生きているのかを表したかったからです。

 

 

では、なぜ自分が日々何を考えて生きているのかを表したかったのでしょうか?

 

 

理由は、自分の時間を無駄に使いたくない・自分の時間はやりたいことをやるために使いたいと思っていて、やりたいことをやるために時間を使えているか把握したかったからです。

 

 

よって、ボクがこのブログを書いている理由は、やりたいことをやるために時間を使えているか把握したいからです。

 

 

時間はボクにとって有限です。

 

 

いや、ボクたちみんなにとって有限です。

 

 

生きているうちに使える時間は限られていて、できることは限られています。

 

 

では、ボクは、ボクたちみんなは今何をしていますか?

 

 

あなたはなぜこの記事を読んでいるのですか?

 

 

暇つぶし?

 

 

暇な時間て何ですか?

 

 

暇な時間で自分のためにできることは何もないですか?

 

 

なんとなくこの記事、又は他の記事、ブログを読む。

 

 

なんとなく暇だからTwitter、ラインをすることがあなたにとって本当に自分のためになることですか?

 

 

自分の有限な時間をかけて今するべきことですか?

 

 

やりたいことがある人は、それに向かって全ての時間を使うべきですし、使ってください。

 

 

「やりたいことがないから暇なんだ」という人はたくさんいると思います。

 

 

ボクも以前そうだったからよく分かります。

 

 

そんな方は、こちらの記事を読んでください↓

 

www.kenta0040.net

 

 

ボクを含めボクたちみんなが自分がやりたいことを見つけ、そのために有限な時間を使っている世界がくることを望んでいます。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

www.kenta0040.net