無数にあるサッカー動画を見てきたボクが、本当にすごいと思った日本人

f:id:reo0040:20161121102107j:plain

 

 

今回は、無数にあるサッカー動画を見てきたボクが、本当にすごいと思った人を紹介します。

 

 

まずは、この動画をご覧ください。

 

 


高速ドリブル秘技『忘れん坊』『マジカル8』

 

 

うまいですよね。

 

 

何がどうなっているのか分からない。

 

 

早すぎる。

 

 

次は、こちらの動画をご覧ください。

 


【アンクルブレイク】 赤司 征十郎・メッシ 得意技

 

 

こちらの動画の方がわかりやすいですね。

 

 

いやぁ、上手いですね。

 

 

そして早い。

 

 

 

((岡部正和・ドリブルデザイナー))

 

 

2つの動画は、どちらも同じ人です。

 

 

彼の名前は岡部正和。

 

 

職業は、ドリブルデザイナーです。

 

 

ドリブルクリニックを開いて、子供やプロフットサルクラブにドリブルの上達の仕方を教えています。

 

 

では、ボクが岡部さんに注目するきっかけとなった動画を紹介します。

 

 

「この人マジでやばい!!」と思った動画はこちら↓

(長いので1分32秒までがオススメです)

 

 


ドリブルデザイナー VS 名門高校サッカー部

 

 

本当に上手いですよね。

 

 

あれ、あんなに簡単に敵って抜けるんだっけ?

 

 

って思っちゃいますよね。

 

 

ボクは、無数のサッカー動画を見て、たくさんの上手い人を見てきました。

 

 

メッシ、ロナウド、ロナウジーニョ、ネイマール、などなど。

 

 

 

有名なサッカー選手や、フリースタイルフットボーラーの動画をたくさん見てきました。

 

 

その中で、ボクが、「最もすごい」・「是非見て欲しい」と思った人が、岡部正和さんです。

 

 

ボクは、岡部さんのことをもっとたくさんの人に知っていただきたいと思っています。

 

 

岡部無双↓

 

 


岡部無双

 

 

たくさんの人に岡部さんのすごさを知って欲しいです。

 

 

フェイスブックはこちら↓

 

 

www.facebook.com