~箱根ヒッチハイク計画編~「生きているうちにやることリスト」

f:id:reo0040:20161121095550j:plain

  

今回ボクは、丸一日休みの土曜日に、日帰りで箱根の温泉に行きたいと思いました。「箱根に行くこと」は、「生きているうちにやることリスト」の中の一つです。

 


「生きているうちにやることリスト」はこちら↓

 

reo0040.hateblo.jp

 

 

でも、金がない。

 

 

そこで、ついでに「生きているうちにやることリスト」の「ヒッチハイク」にも挑戦してみようと思いました。

 

 

お金もかからないし丁度いい!

 

 

 

って感じです。

 

 

 

もちろんヒッチハイクをやったことはありませんし、

 

 

 

自分なんかにできるのか?

 

 

 

と今は結構怖いです。

 

 

 

でも、

 

 


初めてのことをする時って、毎回不安な気持ちがありますよね?

 

 


だから、色んなサイトを巡って体験談を聞いて、アドバイスを自分に吸収して、やっていこうと思います。

 

 

 

とりあえず、

 

 


やってみないとわからない!

 

 

 

((ヒッチハイクの持ち物))

 

 

 

基本的な持ち物は、

 

 

 

A3のスケッチブック・黒マーカー・へこたれない根性。

 

 

 

これだけです。

 

 

 

長期日程で行く人は、追加で洗面用具や着替え、宿泊費、大きめのリュックなどが必要です。

 

 

 

今回の僕の場合は、日帰りの温泉旅の予定なので、観光と温泉代。

 

 

 

ですが、金がないので、追加で持っていくものは、財布に入っている4千円とリュックのみ。

 

 

あ、あともちろんスマホも。      ☜これ大事ね(笑)

 

 

 


まぁ、なんとかなるだろう!

 

 

 


と信じて、行ってこようと思います。

 

 

 

((目的地))

 

 

 

目的地はgoogleで「箱根温泉・日帰り・格安」で検索して調べて出てきた「ふるさと」という温泉。↓

 

日帰り温泉 箱根湯本の木もれびの宿 ふるさと

 


日帰り入浴850円だそうです。

 

 

安い。

 

 


「ふるさと」は、箱根湯本駅から送迎バスが100円で出ているそうです。

 

 

 

100円かぁ~。

 

 

 

いや、使わないでいきます。(笑)

 

 

 

((出発地点))

 

 

 

出発地点は、家から最も近いICが府中スマートインターだから、そこにします。

 

 


こんな感じ↓

 

f:id:reo0040:20161121095613p:plain

 

 

 距離は91.8キロ。

 

 

普通に車で行ったら約1時間20分で着くそうです。

 

 

しかし、ヒッチハイクの場合は最低でもその1.5倍はかかるそうなので、目標は2時間00分です。

 

 

いや、

 

 


そんなに早くたどり着ける気がしない。笑

 

 

 


((予定))

 

 
AM6.30・起床


AM7.00・家を出る


AM8.00・「府中スマートインターチェンジ」到着


~ヒッチハイク~


AM10.00・「ふるさと」到着


~入浴&観光&食事~


PM3.00・「ふるさと」出発


PM5.00・「府中スマートインター」到着


PM6.00・家に到着

 

 

 

と、こんな感じです。

 

 


絶対にヒッチハイクもっと時間かかる気がする。。。。。

 

 


まぁ、やってみないとわかりませんね。

 

 

 

((ヒッチハイクの難易度))

 

 

 

ヒッチハイクで最も簡単なのが、サービスエリアで声をかけること。

 

 

次に簡単なのが、下道で車を止めること。

 

 

そして最も難しいのが、インターチェンジで車を止めること。

 

 

 

らしいです。

 

 

まぁ、普通に考えたらそうか。

 

 

ということは、ボクは最初から最も難しい「インターチェンジから」に挑むことになりますね。

 

 

だいじょうぶかな~。

 

 

乗せてくれた人と写真撮りたいな~。。。

 

 

 

ということでボクは明日、「やりたいことリスト」の日帰り箱根ヒッチハイクの旅に行ってきます!乞うご期待!





行ってきました!!!!!


reo0040.hateblo.jp

 

 

www.kenta0040.net