にしログ[[毎日更新]]

~主に思考のアウトプットをしています~

バイトと日雇い以外で金を手に入れる方法

f:id:reo0040:20161121094729j:plain

 

 

「やりたいことがないんだけど」って思ってた時(4月)に、「やったことないことリスト」というものを自分で作って、やっていった結果、

 


やりたいことが分かってきて、やりたいことがたくさんあるぞ!

 


っていう状況(9月)になりました。↓

 

www.kenta0040.net

 

 

僕は、「やりたいことないんだけど」って思っていた時、やりたいことを探していました。

 

 

やりたいことを見つけることがとても難しかった。考えても全然わからなかった。その時は、やりたいことを見つけることが大きな課題でした。

 


そして今、やりたいことがたくさんある。

 


「やりたいことないんだけど」って思っていた時よりは、少し自分が進んだ気がしています。

 

 

活力がわいてくる感じです。

 

 

そして、薄々気づいてきました。

 

 

新たな課題に。

 

 

そう、「金がない」。笑

 


やりたいことが増える一方で、バイト日雇いしかしてない。

 

 

お金が全然足りない。よし、お金を手に入れるしかない。

 

 

そう思った。

 

 

そして、まずはやりたいことを目に見える形にしていきました。↓

 

www.kenta0040.net

 

 

 

でも、バイトと日雇いだけじゃどれだけ頑張っても先は見えてる。

 

 

そこで、yahooで金を手に入れる方法をいろいろ探しました。

 

 

 

((バイトと日雇い以外で金を手に入れる方法))

 

 

 


ボクは、yahooでバイトと日雇い以外で、金を手に入れる方法を調べました。 

 

 

いろいろ探して精査した結果、金を手に入れる方法は、

 

 


①株 ②FX ③起業 ④ブログ

 

 


この4つに絞られました。

 


今までどれも、自分とはかけ離れた人たちがやっているものだと思っていたし、まったく興味なかった。でも、どういうわけか、この4つをやるしかないというところまできました。

 

 

 

((①株・②FX))

 

 

 

株とFXですが、20歳未満の場合は親が口座を開設している証券会社でなければ開設できないということでした。

 

 

僕の親は口座をもっておらず、さらに、今現在の僕の資金では到底大金に増やすことができる可能性は低いだろうと考えました。

 

 

そこで、株とFXは、バイトと日雇いで20歳になるまでお金を40万円貯めて、保留という形にして、現在は、スマホのアプリ「トレダビ」で模擬練習をしています。

 

 

 

((③ブログ))

 

 


今、ブログを書いています。

 

 

ブログでアクセス数を稼いで広告を貼ると、収入を得ることができます。

 

 

実際にブログで生活をしている人もいます。

 

 

いわゆるプロブロガーというやつです。

 

 

【やぎろぐ】というブログをやっている人は、毎月700万PV稼いでいて、月60万円もらっています。

 

 

ボクもたくさんの人に見ていただけるようにもっともっと工夫していきます。

 

 

感想や改善点など何でもいいのでいただけると嬉しいです。
 

 

 

((④起業))

 

 


最初は、「よくわからないけどとりあえず起業しよう」と思っていました。

 

 

でも、

 

 

よーし起業しよう。。。。

 

 

何すればいいの?って感じです。笑

 

 

 考えが少し甘かった。

 

 

ネットやYouTubeで調べたら、起業は、自らが他者に対して価値のあるものを提供することが大前提であるということがわかりました。

 

 

よーく考えたら、当たり前ですね。

 

 

価値がないものにお金を払う人なんていませんよね。

 

 
自分が価値のある何かを提供する。。。。。むずい。笑

 

 
でも、これも当たり前だと思うんです。

 

 

これですぐ、「あ、あれがあるわ!」ってなったら、みんな起業して成功しているはずですよね。

 

 

今は、起業や、広い視野を持った人と交流するために、学生企業を支援する団体や、海外インターンシップを運営している団体の説明会に行って、交流を広げ、起業について学ぼうとしています。

 

 

起業についてはこちら↓

 

www.kenta0040.net

 

 

 


((やりたいことをすることは、かんたんにはできません。))

 

 

 

途中でつれぇ!って思うかもしれない。

 


でも、

 

 

「やりたいことがある」って、幸せだと思います。

 


「やりたいことがないんだけど」って思っていたころと比べたら、全然違う。

 

  

まったく違う。180度違う。世界が違う。

  

 
やりたいことをすることは、かんたんじゃない。

 

 

だけど、ワクワクしてる。

 

 

明確なものに向かって行動してる。

 

 

これは、幸せなことだとボクは思います。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

www.kenta0040.net

 

 

www.kenta0040.net